市川奈々美がONE参戦、ミレーナ極めたビアンカと対戦へ
市川奈々美がONE参戦、ミレーナ極めたビアンカと対戦へ
ONE Fight Night 22
·
5月4日(土)、タイのルンピニー・スタジアムで開催される「ONE Fight Night 22: Sundell vs. Diachkova」において、キャッチウェイトのサブミッショングラップリングマッチ=ビアンカ・バジリオ vs 市川奈々美の一戦が決定した。
バジリオは、2022年11月のONEでミレーナ・サクモトからチョークで一本勝ちをしているブラジル人ファイター。
対する市川は、元柔道日本代表の経歴を持つ実力派で、トライフォース五反田で柔術のイロハを学んだ後、2019年からバンコクへ移住。バンコクの名門「ARETE」の所属として活動している。
昨年のIBJJFアジア選手権で、大挙して来襲したAOJの一角、マーゴット・シカレリと対戦した他、2019年にはクインテットで湯浅麗歌子や杉内由紀らと「TEAM KUNOICHI」を結成。勝ち抜き戦では、ファビアナ・ジョージと引き分けている。
2018年のムンジアルでは、青帯ながら4回勝利して表彰台にあがったこともある市川のONE登場に期待が高まる。
右端が市川だ。この時の市川は、勝利した4試合中3試合で一本勝ち。極めの強さは特筆すべきものがある。