Jiu-Jitsu CONキッズ=緑帯で準優勝、須田雄律「ちょっとは世界に対抗できるかな」
Jiu-Jitsu CONキッズ=緑帯で準優勝、須田雄律「ちょっとは世界に対抗できるかな」
Jiu-Jitsu CON Kids 2024
日本時間9月1日(日)、アメリカ・ラスベガスでは「Jiu-Jitsu CON Kids」が開催され、SCORPIONGYMの須田雄律がティーン3緑帯ミドル級で準優勝という結果を残した。
決勝戦は、AOJのジョン=ポール・ティエン・トランと対戦し、ポイント4-6/アドバン1-1と競り合いに。この試合は惜しくも落としたが、本人は対世界に手応えを感じたという。
まだまだこれからが楽しみな須田に、話を訊くことができた。
――準優勝おめでとうございます。
須田:ありがとうございます。
―― 一回戦はどんな勝ち方でしたか?
須田:ポイントで11-2で勝ちました。
――決勝はどんな戦いでしたか? 感想も教えてください。
須田:AOJという道場のブランドもあって、相手もめっちゃ技も綺麗でうまかったですけど、ちょっと甘いところもあったので、もう1回試合したいっていう感じです。
――かなり競った内容でしたが、手応えはどうでしたか?
須田:ちょっとまだまだなんですけど、ちょっとは世界に対抗できるかなと思います。
――今回、初めての海外の大会でしたが、感想はありますか?
須田:自分は海外に行ったことがなかったので、それと海外の初試合だったことで、二つのプレッシャーがあって結構緊張しました。
――いつもは家族で行動することが多かったと思いますが、今回は海外ということでお父さんだけでした。
須田:お父さんだけでも(一緒に)東京に行ったりするので、いつもと同じ感じでできました。
――セコンドや関西チームのみんなも応援してくれましたね。
須田:合同練習でもいっぱい練習しているので、みんなのセコンドがめっちゃ声聞こえて、試合の動きが良くなりました。
――海外の大会はどうでしたか?
須田:会場がデカいし、フェス的な感じで、物販もあるし規模が大きいと感じました。
――結果についてはどうですか?
須田:自分は満足してるけど、上に上がりたいので満足はしてないです。
――今回の結果を踏まえて、今後の目標はなんでしょうか?
須田:来年もムンジアルや(Jiu-Jitsu)CONで優勝できることを目標として頑張ります。
――来年からジュブナイルの青帯でムンジアルにも出ると?
須田:ムンジアル出たいですね。予定とかが合えば。
――最後に日本で応援してくれた方々にメッセージをお願いします。
須田:日本の皆さん、応援ありがとうございました。来年も多分出場するので応援宜しくお願い致します。