大島沙緒里が王座統一、米Invicta挑戦を宣言
大島沙緒里が王座統一、米Invicta挑戦を宣言
DEEP JEWELS 45
·
5月26日(日)、都内ニューピアホールで開催された「DEEP JEWELS 45」のメインイベントでは、DEEP女子&DEEP JEWELSミクロ級ダブルタイトルマッチ(5分3R)=大島沙緒里(AACC)vs 村上彩(フリー)の一戦が行われた。
カルペディエム町田(大島)とカルペディエム三田(村上)で、それぞれ柔術の練習を積んでいる柔術家同士のMMAと言っても過言ではないW王座戦。1ラウンド、オーソドックスで向き合うと、大島は村上の蹴り足を掴んで倒していったが、村上もすぐに立ち上がる。
すると、ストレートを伸ばす村上に対し、組んでバックに回った大島がケージ際で倒して再度上を取った。
ブレイクがかかり、再びスタンドに戻った両者はパンチの交換から、大島が首投げのような形で村上を倒すと、得意の袈裟固めから足を使ったアメリカーナアームロックへ。
村上の左腕を極めた状態でヘッドロックからパンチを連打する大島。村上はタップこそしなかったが、動きがなくなり、レフェリーが試合をストップ。1R3分5秒、TKOで大島が勝利し、ミクロ級王座を統一した。
勝った大島は、試合前に膝を痛めていたことを明かすと、「アメリカのInvictaに挑戦します」と続け、AACC・浜崎朱加が活躍した米女子MMAイベントへの挑戦を宣言した。